2015年05月05日

キャラセレ画面の動画を録りました。

私が勝手にライバル視している、btさん
いい感じにゲームを制作してきているので、負けじと動画を録ってみました。


今回は、キャラクターセレクト画面の動画です。










ニコニコだと埋め込み動画にフルスクリーンのUIがないのが痛いですね。
Youtubeに動画アップしようかな・・・


今までブログで紹介したキャラの特徴などもダイジェストで盛り込んでみました。


なお、プロレスの知識に関しては「にわか」なので、
ガチなプロレスファンからは、突っ込みどころ満載だと思いますが、
広い心で見逃してやってください。


 
posted by ロコ at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

セントーン


今まで大技ばっかり作ってきましたが、
1つ中盤辺りで使う技を作ってみました。


例によって、マウスオーバー&右下のスピーカーアイコンをクリックです。











うん。これは痛い。

いくら、浅里舞の体重が軽いといっても、これは痛い。
さすがに打たれ強い天海理宇でも「だぁっ!」と声が出てしまうほど。


セントーンは尻もちという意味なんですが、尻ではなく、
背中から落ちるのが、私の場合は好きですね。
単純ながら、使い手によって大きく見た目が異なる技です。


意外と難しい技なので、真似しないように。
90度以上回転して、首の骨を折っても知りませんよ。


中盤のつなぎ技として使われることが多いですが、
フィニッシュに持ってくる選手もいます(ヒロ斎藤選手)。





posted by ロコ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

試しに実況を入れてみた

プロレスを盛り上げる重要な要素を1つ忘れていました。

それは実況です。

実況の良しあしによって、プロレスの面白さは
数倍違ってくるのではないでしょうか?


というわけで、自分のゲームに実況がついていたらどうなるかを
テストするために、実際のプロレスの試合の実況を一部抽出して、
自分のゲーム画面に合成してみました。


例によって、マウスオーバー&右下のスピーカーアイコンをクリックです。












・・・微妙?
なにかちぐはぐしている気がしますね。
実況は秀逸だと思うのですが。


途中でモーションを止めているのが原因でしょうか?
しかし、あんまり重箱の隅まで凝ると、制作時間が倍増して力尽きてしまうよ。


ひとまず、実況は入れてもさほど面白さに影響しないということで、
今回はひとまず見送ろうかな。


ただ良いところもありますよ。
どこかに技名を表示したいのですが、思った以上にスペースがない。
実況なら、音声で技名を言ってくれますから、
スペースが無くても技名が伝わるのです。


技名が伝わると技に愛着がわくのですよ。
だから、技名の表示大事ね。


あ、実況入れたくなってきたw
でも、声優さんの当ても金もないし。第一、完成するかわからないからね(ぉ


 
posted by ロコ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

